2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ひまわりユアハンズについて

2017年4月27日 (木)

第8回北関東異業種交流会 終了しました

第8回北関東異業種交流会
太田国際貨物ターミナル様の構内をお借りして開催しました。
22社のお申し込み、28名の参加により
太田国際貨物ターミナルの物流改善提案とコンテナターミナルの施設見学を行いました。

港のない場所でのインランド・ポートの役割とは?!

私なりの解釈をすると
通関や輸入手続きをわざわざ混み合うところでするよりも
穴場の内陸部を有効利用した方がコストや時間的メリットが得られる
という事です。

都心の方々には馴染みの薄い北関東ですが
遠いというイメージを覆して検討すれば用途も広くコストも削減可能。必要なのは少しの知恵と工夫です。
ここを我々北関東の物流企業はノウハウとして持っています。












2017年4月 6日 (木)

お花見









2017年3月28日 (火)

4月26日 北関東異業種交流会を太田国際貨物ターミナルで開催!!

(社)SCM共同ネット研究会後援
第8回北関東異業種交流会を下記日程にて開催いたします。


4月26日(水)PM2:00~PM5:00
(株)太田国際貨物ターミナル(OICT) 本社社屋にて開催


(株)太田国際貨物ターミナル(OICT) 本社住所
〒373-0012
群馬県太田市清原町12-1
TEL0276-37-8333

埼玉・群馬・栃木・茨城の物流にかかわる異業種企業で情報交換をする
北関東異業種交流会も群馬県異業種交流会から数えて8回目となります

今回の北関東異業種交流会は

太田国際貨物ターミナルを利用した場合の、通関・輸出入品保管などのローコスト運用実績と、太田国際貨物ターミナル内の施設の特徴などを、
太田国際貨物ターミナル総務部次長安塚様より説明いただきます。また、施設見学のご見学もご案内いただける事になりました。。
北関東の物流企業だけでなく、南関東の物流企業や貿易を扱う荷主様にも有益な情報交換の機会になると幸いです。

内陸部の通関ターミナルは、宇都宮・つくばの国際貨物ターミナルが縮小・解散となっている状況に対して、太田国際貨物ターミナル(OICT)は昨今、海上コンテナターミナルを増築したり、
施設内の倉庫を本年、来年度と続けて拡張するなど好調に業績を推移させております。
都心の輸出入ターミナルに対してどのような点でコスト削減が可能になるのか具体的な例を元に説明していただける機会となります。
是非多くの企業様にご出席を検討いただけますようお願いいたします。

申込みリンクページ
http://www.scm-net.jp/?p=430


2017年3月 2日 (木)

夢をもっているか・夢をもたせているか

私、品川貴則は

平成29年3月1日 株式会社ひまわりユアハンズ 代表取締役に就任いたしました。

今後ますます増える物流業務におけるお客様の希望や要望を一身に受け止め
よりよき社会に向けた貢献を会社と共に進めてまいる所存です。
今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。

今日の従業員に向けた社長就任挨拶では「夢」の話をしました。

みなさんの「夢」はなんですか?

私の父・ひまわりユアハンズの創始者はよくこんな事を言っていました。
「すべての動物の中で、人間だけが夢を見る。」
ここでいう夢とは寝ている間に見る夢=ドリームではなくビジョンの方の夢です。

しかし、私はふと思います。
「夢」はともすると、単なる「欲」でしかない事が多いのではないかと。

「人間と動物の違いは、人間は欲を持った動物である。」
誰が言った言葉か忘れましたが、こんな言葉も聞いたことがあります。

似てるようで違う「夢」と「欲」
みなさんが今目標としている事があるとして、それは「夢」ですか?「欲」ですか?

社長就任では私の具体的な「夢」の形を語りました。
小さな夢、大きな夢、叶えるにはまだまだ乗り越えないといけないハードルが
たくさんあります。
同じビジョンを共有して邁進できる組織はとても強い組織です。
そしてそんな組織が提供できる仕事はお客様に感動をお届けできるはずです。

今年50周年を迎える ひまわりユアハンズ です。
これからも、お客様と共に
心と心、手と手をつなげるあたらしい物流のかたち を創造できる企業でありづづけます。

2017年1月 5日 (木)

Amazonの空中戦略?!これからの物流

アマゾン、飛行船+ドローンで「最速配達」構想:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN30H0C_Q6A231C1000000/

生活の中にインターネットが定着し、スマートフォンを使い、テレビはデジタル放送・薄型に切り替わり、ハイブリッド自動車が新車割合でそうとうの普及をし、自動ブレーキ・自動運転車が普及して・・・
その中は確実に変化しています。
買い物のスタイルも通販利用が当たり前になりました。
amazonも他の通販事業者との差別化に必死なのでしょうね。
5年後、10年後に世の中がどう変化するのか正確に予測するのは難しいでしょうが、
自分のやりたい事や家族にしたい事、世の中に働きかけたい事は夢見ることはできるでしょう。
2017年が皆様にとってこれから続く10年のさらに礎になりますように。
そして、ひまわりユアハンズは今年、創立50周年を迎えます。
本年が弊社にとっても次の50年の礎になれるよう鋭意努力してまいります。
本年も、ひまわりユアハンズを宜しくお願いいたします。

2016年12月29日 (木)

年末年始のお知らせ

ひまわりユアハンズ 年末年始のお知らせ

ひまわりユアハンズ2016年営業は 12月29日までとなっております。

12月30日から1月4日まで年末年始休業

2017年は1月5日より営業開始となります。

本年は皆様のご愛好をいただきまして誠にありがとうございました。

2017年は、ひまわりユアハンズ 50周年の節目を迎えます。

これからも弊社は、お客様の心を心とし親切・正確・敏速に即日処理を実行してまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。

2016年10月 3日 (月)

10月 新期スタート

ひまわりユアハンズは9月決算
10月1日は新期スタートとなります

そして今期はひまわりユアハンズ創立から
50期を迎えます。

今日は定例の全体朝礼を行いました。



2016年7月19日 (火)

今週の金曜日 北関東異業種交流会開催

今週の金曜日、7月22日に
(株)ひまわりユアハンズ本社(千代田工場)会議室にて

SCM共同ネット研究会後援の北関東異業種交流会をPM2:00から実施いたします。
先週までに約20名の参加のお申込みをいただいております。
お申込みは下記リンクより登録できますので、お時間がございましたら
是非ご参加ください。

SCM共同ネット研究会ホームページ 北関東異業種交流会議お申込みページ
http://www.scm-net.jp/?p=486

2016年7月 4日 (月)

ひまわりユアハンズで、北関東企業の情報交換会を実施します

2016年7月22日(金)
ひまわりユアハンズ本社(千代田工場) 会議室において
一般社団法人SCM共同ネット研究会後援による、
北関東異業種交流会を実施いたします。

こちらは参加料金無料で、出席された企業のプロフィール・業務内容・直近の
業務請負可能状況や商品の説明など、営業的な情報の交換会となっております。

Scmkitakantou

参加ご希望の方は、弊社ホームページから
申込み用のリンクより、お申込みいただけますようお願いいたします。

参加申込みリンク
http://www.scm-net.jp/?p=486


7月20日までの申込み期限となっております。
沢山のお申込みお待ちしております。

2016年6月 1日 (水)

6月 衣替え

本日から6月 衣替えです

ひまわりユアハンズは本日より
従業員のポロシャツと女性用のエプロンは
コーポレートカラーである、向日葵をイメージした
オレンジとイエローに統一して
以前より職場が明るい雰囲気になりました!






より以前の記事一覧

その他のカテゴリー