SCM営業戦略会議
8月22日、トヨタL&Fカスタマーズセンターにて開催されたSCM営業戦略会議に参加してきました。
トヨタL&Fカスタマーズセンターは今回2回目の訪問だったのですが、
くるたびに新しい発見や改善のアイデアが浮かぶ、そんな展示施設だと思います。
合理的な物の考え方や行動は、先入観や固定概念をリセットすることが必要です。
ただ、物流施設だけではないのですが、長年同じような仕事、作業を続けてきた人に
今日からやり方や考え方を変えろ
というのはなかなか浸透しないのが悩みどころ。
そうした固定概念を打ち破るためには、実際に運用している施設であったり、設備に
触れて、体験して、そして自分で考えるということがとても大切ですね。
« 新ホームページオープンしました! | トップページ | マテリアルフロープラスに紹介されました »
「雑記・雑談」カテゴリの記事
- 阪神タイガース38年ぶりの日本一・・・38年前1985年の出来事(2023.11.13)
- 身近になっていくRFIDタグ(2023.11.07)
- 渋谷ハロウィン騒乱(2023.10.30)
- 失敗から学ぶこと(2023.10.23)
- イスラエルで戦争(2023.10.10)
コメント