SCM営業戦略会議
8月22日、トヨタL&Fカスタマーズセンターにて開催されたSCM営業戦略会議に参加してきました。
トヨタL&Fカスタマーズセンターは今回2回目の訪問だったのですが、
くるたびに新しい発見や改善のアイデアが浮かぶ、そんな展示施設だと思います。
合理的な物の考え方や行動は、先入観や固定概念をリセットすることが必要です。
ただ、物流施設だけではないのですが、長年同じような仕事、作業を続けてきた人に
今日からやり方や考え方を変えろ
というのはなかなか浸透しないのが悩みどころ。
そうした固定概念を打ち破るためには、実際に運用している施設であったり、設備に
触れて、体験して、そして自分で考えるということがとても大切ですね。
« 新ホームページオープンしました! | トップページ | マテリアルフロープラスに紹介されました »
「雑記・雑談」カテゴリの記事
- 史上最速の桜開花(2023.03.20)
- 大きなプロジェクトがうまくいかない国になってしまった日本(2023.03.08)
- 回転寿司店に行ってみた(2023.02.14)
- 回転寿司テロ(2023.02.06)
- 世界的な半導体不足といわれつつ利益半減以下になる不思議(2023.02.02)
コメント