震災から3年
2011年3月11日の震災から3年が経ちました。
被害にあった方々、肉親や知人を失った方々には掛ける言葉も
いまだ見つかりません。一日も早く立ち直り、前に向かって進めるよう
お祈りいたします。
社会が大変な混乱に包まれる中、日本国民がパニックにならず
冷静に行動したことはせめてもの幸いだったと思います。
過去、関東大震災ではさまざまなデマによる二次被害や犠牲が発生した
ことを思うと、日本人は過去を教訓とし、未来にその教訓や知識を伝えて
先に進めることができるのだと確信を持ちます。
あの震災で得た教訓はこれからさまざまなところで生かされるでしょうし
粛々と今後の対策を進めてもらいたいと思うところです。
流通、物流網で言えば、震災時にいち早く復旧された幹線道路の処理は
見事なものでした。
さらに今後は、流通拠点、物流拠点に対するリスク分散など
万が一の事態にそなえて、物流施設内と物流施設の設定地域の見直しが
進んでいくものと思われます。
« 夜行バスでまた痛ましい事故 | トップページ | LINEモール手数料撤廃 »
「雑記・雑談」カテゴリの記事
- 年収の壁(2023.09.25)
- 謙虚な姿勢で学び続けられるかどうか(2023.09.11)
- 自働化したはずなのに(2023.09.04)
- 今日から新学期(2023.08.28)
- 厳しい暑さがもたらした世の中の変化(2023.08.08)
コメント