2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【速報】国展入選! | トップページ | 国展 受賞! »

2012年5月 1日 (火)

見積と会社の対応

今月引越しを予定しています。

引越し業者をどこにしようかと思案してましたが
インターネットの価格.COMにて複数業者へ一括見積依頼をするサービスというものがあり
利用をしました。

引越しの住所、条件などを入力して登録すると、5、6社ほどの引越し業者に
メールが一斉送信されるのですが、実際の見積は業者による荷物の内覧をする
必要があり、そこからは個別の問合せになってくるのですが
引越し業者でも、電話問合せのしかたなど差や特徴がありますね
こういった接点がその企業のカラーのように感じられました

価格.COMの登録をしたとたんに電話がかかってくる会社

翌日になって最初の一報がある会社

問合せ内容や口調がマニュアル添っていて要領を得やすい会社

担当者が直接アポを取ってくる会社


電話一つ、問合せのしたか一つで、その会社がどんなレベルの仕事をして
くれそうなのか、ちゃんとした仕事をしてくれそうなのかそうでないのか
印象が大きく変わってきます。


電話応対の重要さを身をもって感じた出来事でした。

« 【速報】国展入選! | トップページ | 国展 受賞! »

雑記・雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見積と会社の対応:

« 【速報】国展入選! | トップページ | 国展 受賞! »