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2011年7月11日 (月)

挨拶の心得

弊社の仕事訓には
「礼儀、マナーのしつけを怠るな」
という一節があります。

お客様がご来社される際、一番最初に目にとまるのは、
従業員からお客様に対してのご挨拶です。

逆にいえば、この時の第一印象が
私ども、ひまわりユアハンズのお客様への印象ということになり
大変大事なことだと考えています。

今日は、社長直々に
パート、アルバイトを含めた全従業員を対象に
挨拶の大切さと、挨拶をするときの姿勢、態度について
説明をしました。

従業員に渡す、挨拶の心得として、

インターネットのサイトで見かけた文章を参考にさせてもらいました。
これは大変良いことが書いてあったのでここでその一節を
ご案内させていただきます。

>>>
 また挨拶は楽しいものです。
自分の良心と良識、人として自由であることを表現しているのと同じです。
良心とは誠実、率直、対等、自己責任です。
良識は知識・技術を良心で使いこなすことです。
挨拶を通じて 自分は自由だということを表現するわけですから、
愉しくないわけがないのです。
>>>

もし弊社にご来社の際に
従業員で正しく挨拶ができない者がいたら
遠慮なく御言いつけ下さい。

挨拶もまともにできない企業に、お客様から信頼をいただける仕事は
まっとうできるはずもありません。
挨拶向上については、全力で改善をする所存です。

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コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

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