書類整理
週末におこなう事務所の移動作業にむけて
身の回りの不要物や書類の整理をおこなっています
以前整理した際に相当量の書類などを処分したはずなんですが
あらためて整理してみると同じくらい出てくるんですね
整理・整頓にはそれをおこなう為のルールを付けるのが
良いと言われますが
毎月こういった整理をするためのきっかけを作るのが
よいのかもしれませんね
ポイントは
しまう為の場所を常に事務所内に確保することではなくて
しまう場所は最小限にして整理する時間をこまめに取る
« 車という工業製品 | トップページ | 来年のビジネス手帳 »
「副社長」カテゴリの記事
- 帝国データバンク通信販売業者174社動向調査(2015.04.08)
- ソチオリンピック閉幕 スポーツと心の豊かさ(2014.02.24)
- 2014年も宜しくお願いいたします(2014.01.06)
- 遅まきゴルフコースデビュー(2013.11.05)
- 新しい命(2013.06.25)
コメント